春イベントで着任したイタリア戦艦のLittorioを改造しました。
改造後は名前がItaliaに変わります。

改造の条件はLv35+改装設計図です。
要求される練度は低いですが改装設計図が必要なので設計図不足の人は注意が必要。

Littorio(Italia)は海外艦なのでイベントでのルート固定艦に指定されることが少ないでしょうし、専用の任務もないため、改装設計図の優先度が低めです。
ただ、持参する装備は優秀ですし高速戦艦の数を確保しておきたいので今回改造しました。



改造すると燃費が悪くなるので、Littorioのまましばらくレベリングしてました。
そしてLv70超えまして、もうそろそろ改造したいなと思いItaliaへ改造。
Lvが中途半端なのはお気になさらず・・・・・・。


Italia


↓↓↓↓改造直後のItalia
改造直後のItalia


水着mode素晴らしい・・・・・・。
個人的にはお腹がいい感じです。


ステータス最大値等はwikiを参考にしました。
Italia - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*


↓↓↓↓Lv99時ステータス最大値
耐久装甲回避火力雷装対空索敵速力燃料弾薬
92927610209052高速30/79140170


高速戦艦であるにも関わらず火力が高めですね。
その他ステータスも高めですが燃費が悪いので注意が必要。

射程が超長なのも注意しないといけませんね。
他の戦艦よりはやく動けますが、射程が同じ超長の大和型と一緒に出撃は避けたいところ。

また、高速戦艦にも関わらず水戦・水爆を載せることができます。
水爆を載せても航空戦艦ではないため敵潜水艦に攻撃が吸われません。

持参装備は381mm/50三連装砲改・OTO152mm三連装速射砲・90mm単装高角砲です。
OTO砲と90mm砲(雑魚共砲)が特に欲しかった。

持参した装備は3つとも改修可能な装備ですね。OTO砲と雑魚共砲は優先して改修していきます。
雑魚共砲は消費ネジが少ないので楽。ただ、主砲の改修はかなり後回しになるかも。


次のイベントは大規模とのことなので、札制限は厳しいでしょうね。
Italiaにも出番があると思うのでイベントまでにもう少しレベリングしておきたい。




スポンサーリンク
スキマ