いよいよ明日は冬イベント2018ですね。
でもメンテが終わるのは夜遅くでしょうから、参戦するのは17日からになるかな。

今回は資源・資材の備蓄状況についてです。
あと武蔵に改二が実装されるので現在の練度についても。





↓↓↓↓現在の資源・資材
資源資材

↓↓↓↓その他色々
その他


今回はかなり高速修復材を貯めることができました。
これだけあれば足りなくなる事はないはず。

資源はどれもカンストが近いですけど、鋼材と弾薬が心配ですね。
武蔵を改二改装するときにかなり飛ぶと思いますから・・・・・・。

ボーキサイトはもう問題ないですね。
むしろ溢れそうなので電探や艦載機の開発で毎日減らしている始末。


イベント中に装備を一気に改修したり、改装したりするのでネジも設計図も少し蓄えておきます。
設計図は多分、武蔵改二に使うでしょうから用意しておきました。

洋上補給は普段全く使いませんが、今回は大規模なので出番があるかもしれませんね。
速吸にも決戦前夜ボイスが来ていますし・・・・・・。洋上補給は数が少ないので心配。



そして2/16(金)のメンテ&アプデにて武蔵改二もイベントと同時実装されますね。
年末に武蔵を建造して2ヶ月半になりますが、何とかここまで育成しました。


武蔵改


通常海域には確か出していないはずです。
ずっと演習旗艦でレベリングしていました。
でも、砲撃を外してばかりなので安定してMVPは取っていません\(^o^)/

Lv90以上あれば流石に改二改装できるよね・・・・・・。
練度よりも心配なのはやはり改造に使う資源等でしょうか。
あと燃費も気になりますが、重くて当たり前なので仕方ないですね。

今回のイベントでは武蔵が主役みたいなところがあるので活躍させたいですな。
勿論、決戦modeの限定グラが来る瑞鶴も活躍させたい。
第1期最後のイベントですし完走したいなぁ・・・・・・。





スポンサーリンク
スキマ