2018/06/13のアップデートにて追加された任務です。
本任務は「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!達成後に出現します。

書いたはいいけど投稿タイミングを失っていたので今更ですが本記事を投稿。
初秋イベント前にはこの装備を入手して実際にイベで使っていました。

精鋭「航空戦艦」彗星隊の編成


精鋭彗星隊編成:旗艦「伊勢改二」第三装備スロに「彗星二二型(六三四空)」搭載、熟練搭乗員、開発資材x30、新型航空兵装資材を用意、「九九艦爆」「彗星」各x3廃棄、ボーキサイト一定量確保せよ!




任務達成のために用意するものが結構多いですね。
ただ、集めるのはそれほど難しくなさそう。

  • 彗星二二型(六三四空)
  • 熟練搭乗員
  • 開発資材30
  • 新型航空兵装資材
  • 「九九艦爆」×3
  • 「彗星」x3
  • ボーキサイト3000

「彗星二二型(六三四空)」は伊勢改二の初期装備であり任務の選択報酬でも入手可能です。
当該任務の戦闘航空母艦、出撃せよ!では瑞雲(六三四空)と砲熕兵装資材を合わせた3択ですね。
まあ、大体の提督さんは「彗星二二型(六三四空)」を選択するでしょう。

熟練搭乗員と航空兵装資材は様々な任務で報酬になっているので問題ないですね。
「九九艦爆」は空母が持参するものを剥げばいい。
「彗星」は改造後の空母が持参しますし、艦載機の開発をしていると勝手に集まります。



準備が出来たら秘書艦を伊勢改二にし、その第3スロットに「彗星二二型(六三四空)を載せます。
彗星二二型の熟練度は気にしなくていいみたい。ただ、ロック解除に注意しましょう。


二二型搭載


その後、「九九艦爆」と「彗星」を各3機ずつ廃棄すれば任務が達成になっています。
ボーキサイト3000は任務達成後に消費されます。



報酬


彗星隊の編成達成

報酬:弾薬634+彗星二二型(六三四空/熟練)x1


二二型熟練完成


伊勢改二に装備させた彗星二二型と入れ替わる形での入手となります。
彗星二二型(六三四空)と比較すると爆装+1  対空+1  対潜+1  命中+1  索敵+2  戦闘行動半径+1
射程長なのは変わらずで性能的には完全上位互換になりました。

伊勢改二に載せると火力+8  回避+2になります。
この火力補正は無視できないほど大きいですね。
伊勢改二は火力がそれほど高くないので装備補正を生かしていきたい。

空母を先に攻撃させたい場面が結構あるため、射程の調整に便利で引っ張りだこでした。
上位互換のこの装備は通常海域でもイベントでも頻繁に使っていますね。





スポンサーリンク
スキマ