4-5のゲージ破壊に行ってきました。
いつもは月の後半まで取っておく4-5ですが、色々あって早めに割りました。
EOをこのペースで消化しているのは初めてです(´Д`)

任務精鋭「第四戦隊」第二小隊、抜猫せよ!で1回分削ってあります。
そのため、あと4回ボスを撃破すればゲージ破壊完了です。




編成とマップ


編成
4-5編成


編成は順に航戦1+装甲空母2+重巡3です。
これで中央ルートを進みます。

伊勢改二等はこの装備で制空値239です。
前哨戦のボスは制空値207以上で航空優勢が取れます。
最終編成のボス相手だと少し下がって制空値167以上必要です。

空母には敢えて艦爆を載せて陸上型ボス(港湾棲姫)に攻撃できないようにしてあります。
鶴姉妹にはボスの随伴艦を掃除してもらいたいからです。

ボスが陸上型なので対策として伊勢改二と重巡に三式弾を載せてあります。
また、伊勢には艦爆を載せて潜水艦に攻撃できるようにしてあります。
これは潜水艦マスでの敗北を避けるためです。


普段は戦艦多めの編成で中央下ルートを進み、ラスダンの攻略をしていました。
でも先月は上記編成とほぼ同じ艦隊で出撃し成功したので今月も中央ルートでいきます。
できれば軽い編成で攻略したいですからね。



マップ
4-5map


上記編成にてB→C→F→J→Mのルートを進みます。
能動分岐+道中3戦+ボス戦という流れです。

Fマスの潜水艦が何気に一番嫌いです('A`)
ここで結構被害が出るのは自分だけですかね。

ボスは陸上型の港湾棲姫
随伴のル級改が硬くて厄介ですね。
最終編成になると追加される輸送ワ級もいやらしい。



戦闘記録


出撃回数到達マス
1ボスS勝利。三隈ドロップ。
2ボスS勝利。
3ボスS勝利。
4ボスS勝利。ゲージ破壊

最後は羽黒


任務分を合わせると出撃総数5回のストレートでゲージ破壊完了。
最後は羽黒が決めてくれました。ギリギリだった(;´Д`A “

今月も中央ルートからの攻略でゲージを破壊できました。
ラスダンは戦艦マシマシの重量編成でいけば確実ですけどね。
イベント前なのでなるべく資材消費少なめで攻略したかったのでほっとしてます。

以前ラスダンを中央ルートで攻略したときは沼ったので、それからラスダンは戦艦多めの編成で中央下ルートからの攻略に切り替えました。
ただ、先月と今月は中央ルートからの攻略が成功していますね。
これは伊勢改二のおかげなのかな(´Д`)





スポンサーリンク
スキマ