やっとZaraを改装Lvまで育成できたので改二にしてきました。
なお、ZaraはLv88+改装設計図で改二改装が可能です。

改装可能Lvが高くてちょっと苦労しましたね。
大体は演習で育てましたが、結構時間が掛かりました。
でもイベント前に改造できたので安心。




Zara due

↓↓↓↓改造直後のZara due
改造直後のZara


ステータス最大値等はwikiを参考にさせていただきました。
Zara due - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*


↓↓↓↓Lv99時ステータス最大値
耐久装甲回避火力雷装対空索敵搭載夜戦火力
628873874890641517/70135


水戦を持ってきてくれるのはうれしいですね。
対空が他の水戦には劣りますけど、無いよりはマシです。
高い難易度のイベに挑戦するなら水戦を複数は用意しておきたいですからね。

改二(due)になることで装甲・火力・対空が大きく伸びました。
装甲と火力は重巡トップで対空も摩耶の次に高いです。
しかし改二前と同様に雷装は低く、それにより夜戦火力も低くなります。

大型探照灯熟練艦載機整備員が装備可能になりました。
ただ、元々射程は長なので整備員を載せる機会は少ないかもしれない。


砲撃戦特化のステータスなのでそれをなるべく生かしたいですね。
戦艦や空母を連れて行けないところだとZaraの火力と射程はありがたいでしょう。
夜戦火力が低いですけど、夜戦は他の重巡や駆逐に任せるので気にならないかな。

Zaraを今回でやっと改二にできましたが、任務は2期実装以降に消化しようと思います。
Polaも改二が来ないかな。その前に建造可能にならないとですけど。





スポンサーリンク
スキマ